Noita Wiki
Advertisement
Aキー、Sキー、Dキー 左、右、下に移動。
Wキー 上方向にホバー。ゲージが切れるまでホバーできる。
カーソル カーソルの方向へ、ワンドからスペルを発射したり、アイテムを投げたり、フラスコから液体を放出する。
左クリック 選択中のワンドからスペルを発射する。または選択中のアイテムを放り投げる。
右クリック ワールドに落ちているワンド、フラスコ、スペルなどのアイテムを拾う。
選択中のフラスコから、液体を放出する。
Sキー 液体の中に入って長押しで液体を急速に吸収する。
Fキー キックして、敵にダメージを与えたり、ワールドのオブジェクトを動かす。
マウスホイール or 1~8の数字キー マウスホイールで、ワンドのスロット4つとフラスコのスロット4つを連続して選択する。数字キーで各インベントリを直接選択する。
Iキー or TABキー インベントリを開く。インベントリを開いた状態では、ワンドの4スロットに入っているワンドを左クリックでつかみ、別のワンドのスロットに移すかワールドに放りだせる。フラスコのスロットも同様である。ホーリー・マウンテン内ではさらに、16個あるスペルのスロットも入れ替え、捨てることができ、さらにワンドのスロットにスペルをセットし直すことができる。
ESCキー ポーズ。メニュー画面を表示。
Advertisement